ニュース

Asia Pacific Business Reviewに論文が掲載されました
『中央公論』に論稿が掲載されました
『経済研究』に論文が掲載されました
国際シンポジウムが開催されました
日本経済新聞に掲載されました:「出産は損」の現状 是正急げ
World Economic Forumで論文が取り上げられました
the japan timesの取材を受けました。
2023年1月10日毎日新聞に取材を受けました。
2022年12月16日、日本経済新聞に取材記事が掲載されました。
ハーバード大学で発表しました。
内閣府ESRI-政策フォーラムに参加しました。
「子を持つことはリスクか」日本記者クラブにて会見しました。
少子化についての講演記事です(公明党雇用・労働問題対策本部/党女性の活躍推進本部)(2022年8月23日)
「女性の働き方と社会保障」有斐閣 書斎の窓にて連載しました。
日本学術会議公開シンポジウム「With/After コロナ時代におけるケアの課題と新たな取り組み―子育てをしながら働き、働きながら暮らすための地域共生社会」にて講演しました。
内閣府男女共同参画局の人生100年時代の結婚と家族に関する研究会(第7回)にて講演しました。
令和4年5月12日 豪州大使館 David Lowe公使が永瀬の学部およびマスターの授業を訪問され豪州における限界税率の重要性についてお話をされました。
令和4年4月21日 共同研究者のオックスフォード大学教授Vili Ledhonvirata先生がネット労働市場のついて講演をされました。
『OCHADAI GAZETTE Summer 2021』にプロジェクトが載りました。
令和3年12月 永瀬ゼミドクター院生の小松恭子さんの論文が程ヶ谷基金 優秀賞を受賞しました。
Wall Street Journal で永瀬の研究が取り上げられました
Parental well-being日本ドイツ研究所からの日独比較の本の1章執筆しました
East Asian Forum 2019 3月に取り上げられました
働き方改革について3月22日日経新聞経済教室に取り上げられました
日本経済新聞 経済教室 大卒男女の年収格差を取り上げました
「Women」読売新聞朝刊3月20日にとりあげられました
経済同友会TCERセミナーで報告をしました
日経新聞 2017年7月17日 永瀬伸子 経済教室記事です 第1子出産後の就業継続と第2子出産の困難について・・
研究室のサイトを開設しました
ホーム > ニュース | 永瀬伸子研究室(労働経済学、社会保障論)